しこうかんblog ∞ わだばゴッホになるっ!

■ 所在地 〒030-0813 青森県青森市松原2丁目1番2号
■ 電話 017−777−4567
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東北文化の日・文化の日 | main | 【冬の展示】文字との交流 >>
紅葉・初雪・積雪
今年の紅葉は綺麗だな〜楽しい
棟方志功記念館
緑、黄色、赤、それぞれが混じりっ気のない綺麗な色で、鮮やかもみじ
紅葉
紅葉
紅葉
なんて、紅葉を楽しみムード そのうちブログにしようと思っていたら

初雪
11月16日、初雪。
とうとう降ってきたかーイヤだなームニョムニョ
と思ったのですが平年比10日遅いそうです。そして、

積雪
11月21日の積雪。
今年も寒くて大変で長い冬が始まるんだなぁ……雪
なんて思う間もなく!? というのは毎年のことです。
冬が来ると思ったなら、その後すぐに冬は始まっているんです。
ちなみに16日から降り続いたわけではなく、
19日の夜から20日朝にかけて積もり、一夜にして積雪30センチ超。
雪と紅葉
紅葉も雪の下です。これはこれで綺麗結晶

雪と看板
現在は車道の雪はとけていますが、
歩道や狭い道はとけかけの雪でとても歩きにくくなっています。
観光客の皆さま、今のところツルツルの道で滑る心配はありませんが、
お足元が悪くなっておりますのでブーツや長靴などが心強いですジョギング
【秋の展示】ここからはじまった−志功の原点・油絵
12月17日(日)まで。
雪の日が多くなってきますので、お気を付けてお越し下さいませゆき
Trackback URL
http://blog.munakatashiko-museum.jp/trackback/221
TRACKBACK